よくあるご質問

Q :「保護のためにブロックされました」のエラーメッセージが出てプログラムが起動しません。
A : 証明書発行会社の設定上の改変により、2020/11/23以前にダウンロードされたプログラムに於いて、プログラムに付加されているセキュリティに関する証明書が失効しているため、プログラムが起動できない事象が発生しています。
  • ▼対象:2020/11/23以前にダウンロードした全てのプログラム(Ver.1~3.3の全て)
  • ▼ストレスチェック実施環境:共有サーバー(ローカル上では発生しません)
尚、最新プログラムをご利用ください。不具合は解消されています。
こちらのページより最新プログラムをダウンロードしてご利用ください。

Q : 「和暦」の日付設定のパソコンで利用できますか?
A : Windowsを更新しているPCにて、「和暦」設定のパソコンを利用した場合、データエラーが発生しプログラムが起動しない事象が発生しています。
必ず「西暦」設定のパソコンにてご利用ください。

→対象アプリケーション:実施者用管理ツール、受験者回答用アプリ

→確認方法:Windows画面右下の表示をご確認ください。

○西暦(例:2021/01/01)

×和暦(例:令和3年1月1日)

尚、最新プログラムをご利用ください。パソコンの日付設定、西暦のみの対応となり和暦の利用を制御しています。
こちらのページより最新プログラムをダウンロードしてご利用ください。
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みなさまから寄せられるご質問と回答を掲載しています。 お問い合わせ前にご確認ください。

新プログラム公開に伴い、新プログラムに関する問い合わせを受け付けております。
旧プログラムをご利用の場合は、新プログラムをダウンロードした上でお問い合わせをお願い致します。
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実施プログラム設置・
設定に関するコールセンター

0120-65-3167
(フリーダイヤル)
開設時間:平日10:00~17:00
(祝祭日、年末年始【12月29日~1月3日】を除く。)

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